ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ     【 ごん太 タックルA 】
 ●シマノ コルトスナイパー S900M

 ●シマノ コルトスナイパー S900M
価格:18,375円(税込、送料込)

    【 ごん太 タックルB 】
 ●メジャークラフト ザルツ ZAT-902LSJ

 ●メジャークラフト ザルツ ZAT-902LSJ
価格:13,860円(税込、送料込)

 ●シマノ コルトスナイパー S906MH

 ●シマノ コルトスナイパー S906MH
価格:19,110円(税込、送料込)

      【 ライン 1.5号 】
      【 リーダー 】
  【 アシスト・テールフック 】
 Tsuri Musha/釣武者 ケプラーニードル

 Tsuri Musha/釣武者 ケプラーニードル
価格:189円(税込、送料別)

2011年12月14日

敦賀新港サビキのちイルカちゃん!

                           牛丼情報はこちらからぴよこ_酔っ払う
                            (何でやねん ビックリ
                  にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
                              にほんブログ村





      冬の間に頑張ってダイエットをし 10kg減量しようと思っているだけの ごん太です ぴよこ_酔っ払う

                             こんにちは~ ニコニコ

                            (なんじゃそれ~ テヘッ

    寒い冬は夏よりもチンチン電車がよく 脂肪燃焼がぐりんぐりんで めっちゃクリ~ンです~ ぴよこ3
                         
                     (全く意味分から~ん ガーン 肌はその逆汗)     

         えっ汗 ちんちん電車なんですけど~汗 (ちんちん電車ってなんやね~ん 怒

             なんやねんって聞かましても チンチン電車は ちんちん・・・・・・ビックリ

              すいませんです~汗 新陳代謝と間違えちゃいました~ ぴよこ2

                           (なんでやね~ん テヘッ

           でも意味は同じなんですよ~ ぴよこ3 (どこがやね~ん怒 も~う 喋るな~ ムカッ

                            ばんなそかな~ ぴよこ2






っということで一昨日の12日(月)敦賀新港に行ってきました~ ニコニコ (なんじゃそれ~ テヘッ

(三週間ぶりの釣行なので すんごい楽しみですぴよこ3


3時 すき家さんにて 今回は店内では食べずに牛丼弁当を補充して出発です!


すき家さんは今月の23日金曜日 午前8時迄 牛丼祭りです~! 並盛 250円!


4時40分 もれちゃう~汗 も~う でちゃう~汗 叫びながら到着です ぴよこ_酔っ払う

(駐車場は手前の公園側は車8台 奥側は6台のガラガラでした。鳥肌の中 頑張って数えました汗

恒例行事を無事に済ませ さらにニコニコ行事ですぴよこ3


            う~ん おいちんち~ ぴよこ_酔っ払う (生姜は牛丼弁当10個分入れました汗
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 


しばらく皆既月食を楽しみながら(終わってまんがなガーン) えっ 汗 それならば きらきら星を歌いながら

星の数を数え(雲で見えんがねガーン) えっ 汗 ・・・ ん~ ・・・ そういえば きらきら星を歌うと なぜか

♪ きらきら ひかる~ 全女の北斗~ ♪ になってしまいます ぴよこ_酔っ払う  (何でやねんビックリ

すいません 汗 ノーザンライトボム的な感じです ぴよこ3 (分から~んタラ~



6時 デンジャラスゾーンには行かずに (晶さんでました~テヘッ

鞠山海釣り公園 ど真中!(やっぱり少しだけトイレよりぴよこ_酔っ払う) ドラッグジグ60g(シルバー)スタートです!

6時30分 隣のお兄さんが揚げられました~! めちゃめちゃ気合が入ります!
(お兄さんとは お知り合いになることができました!BAR・BARさんぴよこ3

40gにチェ~ンジ ゲッタ~!コンバイン!(なんでやねん汗


6時55分 フリーフォール カウント10 底よりロングジャ~ク 10回 えらっ汗 スロジャ~ク 3回止め

の繰り返しにて がつんっ!(中層手前) ロッドがピクピク~! やった~サゴシさんだ~!

心の中でバレないで~を連発しながら抜き揚げ成功しました~! わ~い ぴよこ3



        スロ~ジャ~クの時はテールフックに掛かります!      ありがとう ニコッ
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

7時 フリーフォール カウント 5 中層より 高速ジャ~ク3回止め(裏拳ぴよこ_酔っ払う)の繰り返しにて

まさかまさかの がつんっ!(表層手前) めちゃめちゃ嬉しいです~!

本当に運だけで釣れてくれることができました!


    高速ジャ~クは止めた時に がつんっときますのでアシストに掛かることが多いです!

         そしてカッタ~攻撃で切られやすいです汗         ありがとう ニコッ
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 
     サゴシさんが吐いたベイトはイワシさんで ドラッグジグ40gとまったく同じ大きさでした!
                        (どこがやね~ん ガーン汗
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

   新港最強ジグです!
  分からないですけど~ぴよこ_酔っ払う
     (まだいうか~怒



8時 サビキ調査します!

大きい子狙いで サビキ針7号でしばらく探っていくんですけど まったく釣れまテンテンちゃんです~ テヘッ

                          3号に変更します ぴよこ_酔っ払う


            中層・底ではイワシちゃんが鈴なりになって掛かってくれます!

           落ちちゃって 鈴なりじゃないんですけど~ ぴよこ3 (なんじゃそれ~ テヘッ

                  前回よりもイワシさんの群れが多かったです!
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

               豆アジさんは最大14cmで7cmの子が多かったです!
     
                   表層で平均7cm 底で大きい子でしたぴよこ3
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

      あっ! まぁ~一本さん お久しぶりです~! どえりゃ~大きくなってますがね~ぴよこ3

     『 たわけ~。。。誰がまぁ~一本さんじゃぁ~。。。まぁ一本・まぁ一本と。。。。。。。。 』

                      やっぱり まぁ~一本さんだ~ ニコニコ

   『 大概にしとかなかんよ~。。。。。 ・・・・・・ 。。。 まぁ~一本さんで もうええわ~。。。。。。。 』
 
                       ありがとうございます~ ぴよこ_酔っ払う

   『 今度来りゃ~たときは 鎌倉ハムを持ってきてちょ~よ~。。。。。 まぁ~一本と。。。。。。。 』

                    了解しました~ ぴよこ3 (なんでやね~ん テヘッ
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

                       親方~! 元気ですか~!?

 『 ぁあ~ダルぅ~。。。。。めんどくさいのに釣られちゃったぁ~。。。。。ぁあ~めんどくさい。。。。。 』

                           ごめんなさ~い ぴよこ2
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

         『 あ~ら。。。 またアナタなの~。。。 あまり見つめちゃダメよ~ん。。。 』

                  すっ汗すいません汗 綺麗な瞳を少しだけ ぴよこ_酔っ払う

        『 いや~だ~。。。。。。照れまう~。。。。。 汗ばむわ~。。。。。。。。。。。。 』
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

12時 すんごくのんびりできましたので ジグに戻ります!


12時20分 底よりスロ~ごん太ジャ~クの繰り返しにて がつんっ!(中層付近)

奇跡的に釣れてくれることができました~ ぴよこ3

                          本当にありがとう ニコッ
敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 


13時20分 なにか黒い塊が目の前で見えました!一瞬でしたので何か分からなかったです!

13時40分 また5mぐらいの目の前で何かが動きました! なんか背ビレがあります!

クルット回って手を振っています!ごん太も手を振り返します ぴよこ3 (アホやがな~ガーン

めちゃめちゃミチルちゃんじゃないですか~ ビックリ 

新港さんで こんな目の前でイルカさんを見たのは初めてです!

すんごいハイブリッドハイテンションです!沖でも楽しそうにザブングルしています!

(写真撮影を何度も挑戦したんですけど 上手く撮れませんでした汗


14時 しばらくイルカちゃんを見て         終~了です ニコニコ

敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 

                       テトラ工事が始まっていました!

敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 敦賀新港サビキのちイルカちゃん! 



  当日の状況としまして ケーソン側は分からないんですけど 公園側は ポツポツと釣れていました。

             回遊してきた時間帯は 6時30分頃~7時30分頃の間でした。

                サヨリのさよちゃんはまだまだ沢山群れていました。

               アジさんは前回よりも大きい子に入れ替わっていました。

              イルカさんを見たとたん投げサビキをやられていた皆様は

          これは あかん・あかん・あかん・あかん ・・・ あかんくない!(何でやねんテヘッ

                        っと撤収されていました ニコニコ
             




    いや~ 今回も本当に運だけでサゴシさんが釣れてくれることができ すごく感謝しています。

        また まぁ~一本さんが20cmぐらいに大きくなっていたので吃驚しました ぴよこ3

しかし一番吃驚したのはイルカさんでした!12月に見ることは滅多に無いので どうしちゃったんでしょう?

       なにはともあれ 今年もあとわずかですけど の~んびりと楽しんできます~ ぴよこ_酔っ払う

(BAR・BARさん!ありがとうございました!お饅頭めちゃめちゃおいちんちでした!友釣りしましょうぴよこ3

                           釣果情報はこちらからぴよこ_酔っ払う
                  にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
                         にほんブログ村 東海釣行記


     長々と本当にありがとうございました ぴよこ_酔っ払う これにて振りまくります ニコニコ (なんでやね~ん テヘッ






同じカテゴリー(敦賀新港)の記事画像
敦賀新港サゴシ調査(^^♪
敦賀新港サゴシ調査(^^♪
敦賀新港サゴシ調査
やっとかめの敦賀新港ぉ~(^0^)
新港~新港~敦賀新港~(^0^)
やっとかめの敦賀新港~(^0^)
同じカテゴリー(敦賀新港)の記事
 敦賀新港サゴシ調査(^^♪ (2019-12-18 12:43)
 敦賀新港サゴシ調査(^^♪ (2019-11-29 12:39)
 敦賀新港サゴシ調査 (2019-11-15 13:41)
 やっとかめの敦賀新港ぉ~(^0^) (2013-09-20 09:59)
 新港~新港~敦賀新港~(^0^) (2012-11-27 08:22)
 やっとかめの敦賀新港~(^0^) (2012-09-20 09:56)