ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ     【 ごん太 タックルA 】
 ●シマノ コルトスナイパー S900M

 ●シマノ コルトスナイパー S900M
価格:18,375円(税込、送料込)

    【 ごん太 タックルB 】
 ●メジャークラフト ザルツ ZAT-902LSJ

 ●メジャークラフト ザルツ ZAT-902LSJ
価格:13,860円(税込、送料込)

 ●シマノ コルトスナイパー S906MH

 ●シマノ コルトスナイパー S906MH
価格:19,110円(税込、送料込)

      【 ライン 1.5号 】
      【 リーダー 】
  【 アシスト・テールフック 】
 Tsuri Musha/釣武者 ケプラーニードル

 Tsuri Musha/釣武者 ケプラーニードル
価格:189円(税込、送料別)

2010年10月26日

敦賀新港!!

も~う どうしてもジグを投げたくてしょうがない病(ムズムズ~ぴよこ3)が発症してしまったので
朝一にちゃちゃっと用を済ませて敦賀新港に行ってきました~ニコニコ

天気予報では雨で強風! う~ん・・・ まったくもって問題ナッシングです!
逆に人が少なくOKホルスタインです牛
まずはいつものところで腹ごしらえしてから(吉牛ぴよこ_酔っ払う)10時20分出発です車(弁当買ってませ~んテヘッ

まったく何事も無く(ポンっもニコニコ)11時40分到着しました。

案の定 手前側の駐車場は車数台!奥側も数台のガランガランのア〇ンド〇ンでした!
(突堤には3名)
まったく関係ないですけど ぉお~ラッキー健康ランド(現スパガーラ)
(めちゃめちゃ一日の~んびりできます!は置いといてぴよこ_酔っ払う
早速カッパ・長靴を装着?していつもの釣り座に向かいます!

向かうんですが歩くと足の小指がめちゃめちゃ痛いです!
長靴は縮まないのでたぶん原因は足が肥えちゃったみたいです汗
(足の裏・横幅まで肥えるかな~???)

夏は肥えました~冬もすんごい肥えます!一年中肥えまくっちゃいます!(なんでやねんテヘッ

ぉ~イタタ~ ぉ~ニタだ~ぅォお~叫びながら(心の中)釣り座に着き
ドラッグジグ60g(シルバー)12時10分スタートです!

とにかくムズムズ病を解消しなければいけないので ひたすら投げまくりのシャクリまくります!

12時30分 底より高速ワンピッチ10回・スローワンピッチ10回・ロングジャーク10回 がつんっ!
はっ!プルちゃんピクピク!わ~い サゴシさんヒットです!

いつもの言葉で バ・バレないで~お願いだから バ・バレ・バ・バ・バ・・・・・・・・バンド~で~すビックリ

しまったです汗ゆで卵を持ってくるの忘れました汗 (何個?)  6個~ ぴよこ_酔っ払う (なんじゃそれ~ぴよこ3

またまた意味が分からないですけど無事に抜き揚げ成功しました!

敦賀新港!! 

13時 底よりロングジャーク10回  がつんっ!ロッドがピクピク!運良くサゴシさんヒットです!
ゆで卵忘れちゃ駄目~ゆで卵~ゆで卵~ っと訳の分からない言葉をいいながら
(本当は言ってませ~んぴよこ_酔っ払う) なんとか抜き揚げ成功です!やった~ぴよこ3

敦賀新港!! 

14時 雨が凄いです!横からの西風でとにかくすごいです!でもぜんぜん一休さんですぴよこ3(気にしない)
カッパに穴が開いてるのか カッパ着てるのになぜかパンツが美女美女です!(ちびってないですよ~テヘッ
これはちょっと一休さんじゃないです汗 でも一休さんです! (どっちやね~んムカッ

14時40分 底より高速ワンピッチ10回・ただ巻き10回・ロングジャーク10回  がつんっ!
ピクピク~(いや~んぴよこ_酔っ払う) めちゃめちゃ運良くヒットです!
珍念さ~ん!黙念さ~ん!秀念さ~ん!さよちゃ~ん!バンド~さ~ん?
また訳の分からない言葉をいってないんですけど 抜き揚げ成功です!

敦賀新港!! 

15時 短時間ですけどジグ投げたい病が少~し改善され まぐれのまぐれで運良くサゴシさんが釣れて
くれることができたので             ニコニコ終~了です

敦賀新港!! 






状況としまして悪天候で人が居なかった為 朝一の様子は分からなかったんですがあっちこっちで
ボイルが発生していました!目の前でもグバっとガバっとでました!目と目が合っちゃいましたぴよこ_酔っ払う
シラスを捕食しているので小さめなジグを表層・中層にかけてゆっくりめに探っていくと
楽しめると思います!日ムラがかなり激しいみたいですので後は釣行日の運次第だと思います!
(爆る日はめちゃめちゃ爆釣しているみたいです!)



いや~ サゴシさんがめちゃめちゃ運良く釣れてくれる事ができて本当によかったです~ぴよこ3
次回もまた釣れても釣れなくてもの~んびりと海を眺めて楽しんできますニコニコ    ・・・・・・






あっ!置いてたのを忘れてました汗戻しますぴよこ3
帰宅してからスパガーラ(旧ラッキー)に行ってきました!
(20年前から週一か隔週か月一?で行ってます!疲れが溜まったらここです!)
天然温泉でめちゃめちゃのんびりできます!
温泉入ってビ~ルビール飲んで焼肉食べて温泉入って映画見ながら寝て温泉入って(何回入るねんテヘッ
飲みすぎたらそのまま泊まることもできるので めちゃめちゃ大好きです!
飲食も喫茶・寿司・いけす・大広間・居酒屋・焼肉と食べるところが沢山ありすんごい楽しめます!
私のお気に入りのところは焼肉ドラゴンです!テーブルごとに仕切りがあるので一人でのんびり
できちゃいます!今回は大皿セット・イカの沖漬け・たこワサ・たこ唐です!
特に沖漬けは何杯でもビ~ル飲めちゃいますぴよこ_酔っ払う

敦賀新港!! 

           大皿セット!2人前らしいんですけど一人でちょうどいい量です!
 
敦賀新港!! 

たこワサ!ちょっと食べちゃったので少ないですけどこれもビールに最高です!(食べちゃだめ~ぴよこ_酔っ払う

敦賀新港!! 


女性はエステ・マッサージ!お子さんはゲームセンター!お父ちゃんはビ~ルビール
ご家族・友人・カップルハート楽しめると思います。

の~んびり体を休めるときは やはり一人で行くのが一番~かなニコニコ




同じカテゴリー(敦賀新港)の記事画像
敦賀新港サゴシ調査(^^♪
敦賀新港サゴシ調査(^^♪
敦賀新港サゴシ調査
やっとかめの敦賀新港ぉ~(^0^)
新港~新港~敦賀新港~(^0^)
やっとかめの敦賀新港~(^0^)
同じカテゴリー(敦賀新港)の記事
 敦賀新港サゴシ調査(^^♪ (2019-12-18 12:43)
 敦賀新港サゴシ調査(^^♪ (2019-11-29 12:39)
 敦賀新港サゴシ調査 (2019-11-15 13:41)
 やっとかめの敦賀新港ぉ~(^0^) (2013-09-20 09:59)
 新港~新港~敦賀新港~(^0^) (2012-11-27 08:22)
 やっとかめの敦賀新港~(^0^) (2012-09-20 09:56)

この記事へのコメント
こんばんは!まいどです~(^o^)/~
釣行おつかれさまでした~。

いやぁ~ノリノリですね~ごん太さん♪
悪条件の中、真っ昼間に3時間で3本!メチャ効率イイじゃないすか~^^
「さすガっス♪さすガっス♪さすガ~っス♪」(O阪ガスの回し者ではアリ
マセン←ネタ更に使い回し)
「たとえ、不利であろうとも自分のスタイルで釣り上げる!」ごん太さんの
漢気に改めて惚れ直しました(●^_^●)

釣行疲れを癒す温泉もイイですよね~~~♪
オマケに食も充実している様ですね^^
メッチャ美味そうですぅ~♪♪♪
最近特に焼肉とは疎遠なんで、涎が出て来てしまいました^^;

私もクソ出張が週明けに控えているんで、週末は雨が降ろうが風が吹こう
が心置きなくシャクり倒してきますよォ~~~ <(`∀´;)>
Posted by すべりすと☆彡 at 2010年10月26日 18:27
こんばんは~~!
釣行お疲れ様~~♪

おぉ~釣果の方も安定してきましたねーーー!^^v
昼下がりの情事・・・
ちゃう!(>_<)
昼からの釣行で3本とはご立派!
さすが新港の主さんですね~~!

その上天然温泉も良いっすね!
お肉・・・美味そう・・・・・・・・・(>_<)

私もエステ・・・ちゃう!マッサージして欲しい~~ww
(まともなマッサージですよ!念の為www)
Posted by hotheart at 2010年10月26日 20:17
肥えて壁が越えらない悩みは一緒です。
去年買ったのスーツのズボンが本気で入らなくなってきました。
大皿写真を見て軽く1人前と思う気持ちもまた一緒。

しかし絶好調ですね~。
処理後の写真が個人的に大好きです。タオルにサゴシ愛を感じます。
Posted by 撃投撃投 at 2010年10月26日 22:26
こんばんは

さすが新港のプリンス、お見事です。

天然温泉いいっすね。
癒されたいです。
Posted by トラン at 2010年10月26日 22:51
こんばんわ!

暴風雨の中お疲れ様です。
ごん太さんはリアもジャコフック派なんですね!

焼肉もいいけど
タコわさが気になりますw
Posted by ゆうきりんゆうきりん at 2010年10月26日 23:07
癒されてきましたね^^
雨でも物ともしないさすがごん太サンです!!
そろそろサゴシ釣りに行こうかな~!?
Posted by こわっぱ at 2010年10月27日 01:07
すべりすと☆彡さん こんにちは~!

ありがとうございます~(^0^)
今回も運だけで釣れてくれました~!
ジグのそばにたまたまサゴシさんがいてくれて
本当に助かりましたです~!
ロッドを下げてのミノージャークの方はジグが
浮き上がりにくく釣れる確立が高いんですけど
一発勝負のシャクリが楽しいのでひたすら
シャクリまくっちゃってます(^0^)
も~う一本の価値をすんごく大事にしています!
(いつも周りから一人めちゃめちゃ浮いてます^^;)

釣行後の温泉はホントいいですよね!
ひたすら温水プールで泳いじゃってます(^0^)
(なんじゃそれ~^0^)
出張でこちらに来られたらスパでの~んびりと
疲れ癒してくださ~い!
(連絡頂ければ仕事ほっといて行きます~^0^)
今週の釣行!楽しい釣行になること
めちゃめちゃ祈ってます~(^0^)v
(ちょっと台風の進路が心配です><)
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月27日 08:36
hotheartさん こんにちは~!

ありがとうございます~(^0^)
まだまだ日ムラが激しいみたいですけど
やっと釣果的にも安定してきました~!
(たぶん次回は釣れないです^0^)

温泉!めちゃめちゃいいですよね!
も~う年のせいかなかなか疲れがとれないので
溜まったら温泉に行っちゃいます!
しかしはしゃいで泳いでしまうので帰りが
めちゃめちゃだるいです^^;
(なんじゃそれ~^0^)
以前アカスリマッサージに挑戦したら予想以上に
でまくってしまい めちゃめちゃのむちゃむちゃ
恥ずかしかったです(^0^)
女性でしたので別の所もめちゃめちゃ
こっぱずかしかったです~(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月27日 08:51
撃投さん こんにちは~!

ありがとうございます~(^0^)
そう!ホントそうですよね!
スーツ・ジーパン!まったく入らないです!
おまけに礼服も~(^0^)
無理して穿くとポンポンが痛い痛い痛~いに
なっちゃいます><
先月の通夜はえらいめこいちゃいました^^;

大皿~!やはりそうですよね!
軽く一人前ですよね!ほんとペロリでした(^0^)
毎日少しずつ大腹さんになってきちゃってます^^;
健康診断のメタボリック検査でウエストを測られて
脅威の数字ですんごい恥ずかしかったです(^0^)
写真はそうですよね!魚は命をかけてきてるので
こちらもきちんと敬意を!ですよね!
かなり前の画像ではそのまま貼ってしまったので
これはいかんと反省しました(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月27日 09:15
トランさん こんにちは~!

ありがとうございます~(^0^)
ほんと運だけのまぐれのまぐれで
釣れてくれました~!
サゴシさんにはホント感謝です(^0^)

スパガーラは小牧でわりと近くご家族で
の~んびり楽しめると思います!
日頃の疲れを流して癒しまくっちゃって
ください!泳ぎすぎると逆に疲れ
まくっちゃいますので要注意です(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月27日 09:28
ゆうきりんさん こんにちは~!

ありがとうございます~(^0^)
リアフックはサゴシ釣行の時だけ取り付けて
るんですけど大きいジグを使っているので
ジャコでさらに大きく見せるってのと
アシストのジャコとのコンビで小さな群れ
を想定しています!
本当の狙いは・・・ですけど~(^0^)
たこワサ!いいですよね!
スーパーにも売ってますよ~!
ご飯で食べても美味しいですし
ビ~ルにはホント最高です~(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月27日 09:39
こわっぱさん こんにちは~!

ありがとうございます~(^0^)
癒されました~!癒されて調子に乗って
泳ぎまくってしまい逆に疲れちゃいました~(^0^)
(なんでやね~ん^0^)
釣れる日と釣れない日の差が激しいみたいですけど
かなりいい感じだと思います!
朝一はかなりの高確率でいけると思います!
楽しい釣行!めちゃめちゃ祈ってます~(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月27日 09:48
こんにちは〜!

昼からサクッと三本はお見事です〜。
ほんと悶絶の日々が嘘みたいですね(^^)

新港も久しぶりに行ってみたいと思うんですが、
その前に柵超えトレーニングしなければ・・・f^_^;

健康診断でも要精密検査だったので、
ちょっと凹んでます(:_;)

ごん太さんも食生活に気をつけてくださいね!
と、いいながら健康ランドにビール・焼肉あったら、
そりゃいっちゃいますよね!(^O^)
Posted by 辰五郎 at 2010年10月28日 17:50
辰五郎さん こんばんわ~!

ありがとうございます~(^0^)
ホントそうですよね!でもそろそろいつもの
悶絶が始まるような感じです~(^0^)
(やめて~^0^)
柵は全然大丈夫ですよ~!
大腹さんの私でもゴリッとカリッとキット・カット~
しながら何とか大丈夫ですから~(^0^)

え~!辰五郎さんもですか~!
実は私も健康診断で要精密検査項目が
2ヶ所もありました~^^;血液の中性脂肪!
ほんとメタボだよ~!ダメです~!は
いつものことですので気にしないんですが
肝機能γ-GTPが標準値の5倍も数値があってしまい
さすがに凹んでしまいました~うわ~っていいながら
タバコ!ビ~ル!やめられませ~んです~(><)
結果後にいつも以上に飲んでしまってる
ところがホント怖いです^^;
ホント食生活には注意ですよね!
たばこも一日3箱から2箱に2箱から1箱に
いけるようチャレンジしてます~(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月28日 19:09
こんばんわ!
人間にとえ、厳しい状況(笑)の中、さすがの釣果ですね^^
見てるとホント、行きたくなっちゃいます!!
頂いたロッドの入魂がまだ果たせてないので、近いうちに短時間ですがガンバリに行ってきます~!!
でも、このシケじゃ、、、、、、(汗)

スパガ~ラやばいですね!!!
これは行くしかないです!!
ひょっとしたらごん太さんいらっしゃるかもしれませんね~(^~^)
Posted by みそかつみそかつ at 2010年10月28日 19:52
みそかつさん こんばんわ~!

ありがとうございます~(^0^)
まぐれまぐれでホント運良く釣れてくれました~!
当日は人がまったく居なかったです!
少~し?ちょっと?めちゃめちゃ寂しかったです(^0^)
(柵の真中から上ってまたゴリッとやってしまいました
><)
入魂!ホントめちゃめちゃ祈ってます~(^0^)
しかし巨大な台風が接近してますね><
去った後の新港が楽しみですね!

スパガ~ラ!ホントのんびり休養できますので
おすすめします~!
温泉にゆっくり入って日頃の疲れを流して
ワキアイアイですよ~(^0^)
いつも2時間ぐらい入ってますよ~!
(3回入るので6時間 ^0^)
半分がプールで泳いで腕立てしてます^^;
次の日はすんごい筋肉痛です~(^0^)
(なんじゃそれ~^0^)

入館したときにお金を支払う前にスパ会員に
入った方がいいです!(無料!)
会員になると入館料が安くなりポイントが貯まります!後メール会員もオススメします!
毎週お得な情報が入りますよ!(無料!) んっ!
初めにメール会員に入った方がいいかもしれません!
メールで入館料半額!ってきたときに行くと得です!
(詳しくはサイト見てください!)
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月28日 21:02
ごん太先輩お疲れ様です!
敦賀のエソ担当のなおきです^_^;

流石です!
羨ましいです!
ノリツッコミ炸裂です!

では(^^)/~~~
Posted by なおき at 2010年10月28日 22:08
なおきさん こんばんわ~!

ありがとうございます~(^0^)
いえいえ!これからはサゴシさんの
担当ですよ~(^0^)
なおきさんは新港では難しいハマチさんを
揚げるホント凄い方です!!
私はめちゃめちゃ応援してますよ~(^0^)
次回の釣行!めちゃめちゃのどえりゃ~楽しい釣行に
なること!物凄く祈ってます~(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年10月29日 20:34