敦賀新港サビキ釣り!

ごん太

2010年11月12日 12:02

(今回の記事はちょっと汚いですホント汚いです~軽~くスル~してやってください)

昨日11日(木曜日)まいど~の敦賀新港にいってきました~

最近はとても厳しい状況とのことでサビキセットを持参です!
いつもでしたら厳しい状況はまったく問題ないんですけど(悶絶!大好きです)
ロッドをまともに握れないぐらい指の関節が激痛になってしまいシャクレないのでサビキ時々ジグ!
でいっちゃいます!(本当はあまり悶絶は好きではないです~ なんじゃそれ~)

まずはいつものところにより話題の牛鍋丼を食べてから12時30分出発です!
(牛鍋丼!めちゃめちゃ美味しいです)

ちょっと早いので関ヶ原インターで出てゆっくりとのんびりドライブです
深夜料金で一宮~敦賀まで1.350円なんですけど関ヶ原で下りると550円なんです!
帰りも通勤割引だと往復で1.100円!もう1回余分に新港さんにいけちゃいます!
少しでも浮かす事ができるので う~ん!これからはこの方法でいっちゃいます

などと独り言を言いながら(本当は言ってませ~ん)雷の如くおなかをゴロゴロ鳴らしながら
2時15分到着しました!

やはり厳しい状況なのか?雨が降っているからなのか?手前側(公園側)の駐車場は
ガっラガラ~のへび~!奥側はスッキスキ~のスキッパ~!でした~(意味分からんしぃ)

お腹をピィ~ピィ~鳴らしながら駐車し早速トイレに向かいます!・・・先行者さんが・・・Oh My Got !!
も~う 待ちます!待ちます!ひたすら待ちまくります! ・・・4分後  ガチャっ! 待ってました~

中に入って うわぁぁぁ~散らばりまくってますや~ん ティッシュで被せてスタートです!
出します!出します!ひたすら出しまくります!(ちょっとリアルすぎ~ホント汚~い)

う~ん すっきり爽やかトイレの香り~とは言ってませんが間に合って良かったです~
(後半に続いちゃいますも~う やめて~)

爽やか気分で少~し休憩をし いつもの場所に向かいました~!

プルちゃんがちょっときついのでライトタックルにてムーチョ45g(ブルピン)5時スタートです!

うん!痛い!手の甲の指関節がめちゃめちゃ痛いです

ロッドでは操作せずにリールの巻きだけでいくしかありません ひたすら巻きまくります!

こんな感じです!高速で1回転 止め!1回転 止め!早巻き4回転!リールの音では
キュっ・キュっ・キュっ・キュっ・きゅきゅきゅきゅ・キュっ・キュっ・キュっ・キュっキュっ・キュっ・きゅきゅきゅ
きゅ!あだ名はきゅ~ちゃんです!(なんでやね~ん)

5時55分 表層  きゅ~ちゃん巻き巻き~ ガツンっ! ロッドがピクピク~!
やった~ サゴシさんヒットです
バレないで~お願いだから おねが・お願いだから・おねが!(パクっちゃダメ~)
めちゃめちゃ運良く釣れてくれる事ができました!本当にうれしいです

6時30分 吉牛弁当食べます~!う~ん 相変わらず美味し~い

7時~11時 サビキ釣りスタートです ひたすらサビキまくります!
表層に10cmぐらいの豆アジがめちゃめちゃようさんいます!もう少し大きいアジさん狙いでオキアミを
横に投げ邪魔されないように中層・底辺りまで落としていくと15~20cmぐらいのアジが釣れてくれます!

たまにゲストでカワハギさん!クサフグさん!ベラさん!こっぱグレさん!鯛さんが釣れてくれました!
(大袈裟に鯛って・・・・ちいちゃいチャリコちゃんです~ めちゃめちゃキュ~ト)

たま~に 何か分からない大物が掛かり 針は6本あったのですがブッチブッチ切れてしまい
3本になっちゃいました 今回のサビキ針は4号でハリスが0.6号なので大物は厳しいです~

も~う 3本針でいっちゃいます!

指先でラインを送り込みながら中層辺りまで落とした時に またバタバタぐい~んと強烈な引きがあり
切れちゃう~ホントダメだからやめて~予備持ってきてないからやめて~と心の中で叫びながら
やりとりして何とか上がってきたのは こっぱではなくメジナさんでした

ネット持ってきてないですし 動いたら切れちゃうし どうすればいいの~

え~い 一か八かで揚げちゃえ~で 奇跡的に抜き揚げ成功しました!やったです~
サビキでは新記録の25cmありました!思わずスケールにあてちゃいました

11時 めちゃめちゃ嬉しいので吉牛弁当食べちゃいます (なんでやね~ん)
この頃からまた強烈な便意が襲ってきました
前日に何を食べたかな~っと思い出していたら 鮫皮を食べました!酢味噌で食べるとツルンっとして
美味しいんです!それか愛犬と一緒にヨーグルトを食べまくっちゃったので乳酸パワ~が効きまくって
しまったかもです? とにかくトイレまで遠いので我慢です!

12時 きゅ~ちゃん巻き巻きで巻きまくります!苦し~い すると ごつんっ う~ん 重~い
案の定サバフグっちでした! めっちゃ怒ってます~ スレてごめんね

13時 鳥肌がすんごいです!でもまだ投げたりないので キュ~です!キュ~!
キュ~してると ごつんっ!サバフグっちです その後+2匹も画像なしです

14時 もういかんですたい!ダメです~ほんとダメです~ダメなんです~ 撤収しま~す

長い道のりを平然を装って歩きまくります!も~う いらいら~ 鳥肌~ きゅ~

難関の柵がも~う いつも以上に難関です!お腹に力入れると出ちゃうから大変です

何とか何とかクリアして(平然な顔して)車に荷物を置いて猛ダッシュです(早歩きで)

運良く先行者さんはいません!ラッキ~!相変わらず飛び散ってるのでティッシュを
被せてスタートです!

自然と笑顔になっちゃいました      あ~幸せ      終~了です

状況としましてはかなり厳しい状況でした(お腹も~)そうです!一番厳しかったのはお腹でした
(なんじゃそれ~) ほとんど釣れていないような様子でした。先端はポツっと揚がったみたいです!
アジ・サヨリは絶好調!タコさんはポツっ!10匹ぐらいのカワハギさんがクラゲを突いていました!
厳しい状況ですけどまだまだいけると思います!(分かりませんけど~)

いや~ 参っちゃいました~ のんびりするどころか便意との闘いになっちゃいました

次回こそ 釣れても釣れなくても の~んびりと楽しんできます

長々と汚いことばかりで すいませんでした~これにて気張ります!(なんでやね~ん)